ナムワンブロック
食の問題について
最近、食の問題がたくさんある。例えば、栄養だんだん減っていること、料理店の作り方は、とてもに汚いこと、農産物のほとんどは、殺虫剤という薬を使うこと残飯の問題などである。しかし、これらの食の問題は、人間の生活に深い影響を与える。みんなは、この問題についてどう考えるのか。この作文では、残飯の問題について書く。

なぜタイ人は食べられる物を捨てるのかという問題がある。タイでは、農業国なので、食べ物がたくさんある。だから、残しても、何の影響もないと思っている人がいる。また、もし、人々の考え方変わなかったら、残飯の問題が無くならないと思う。さらに、供給と需要が合わないので、スーパーでも、料理店でも、毎日売り残す料理がある。

残飯の問題が起こることの一つの原因は、食べ物を残すことが一つのマナーだと思っている人がいるからである。特に、ビジネスについて話ながら、食事する時、または、パーティーの時、一つ口くらいのこすべきだと考えている。大抵の人は、残すことは、良いマナーだと思っているので、もし、全て食べてしまったら、食いしん坊だと思われるようである。けれども、全部食べる方が良いと思っている人もいる。それぞれの農産物の生産は、大変なので、食べられる物を捨てるのは、もったいない。

残飯の問題の原因は、人々は、食べられる物を捨てるのが好きだからであると言えるだろう。食べ物がたくさんあり、残すことが良いマナーだと思っているからである。しかし、いつか、需要が供給より多くなれば、食べられる物を捨てる人がいなくなるだろう。

[2008/10/04 11:27] | 私の作文 | Trackbacks(0) | Comments(0) |
<<ドキュメンタリーについて | HOME | 教訓>>
Comments
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://051029.blog124.fc2.com/tb.php/22-50aa5b90
Use trackback on this entry.
Profile

ナムワン

Author:ナムワン
Welcome to FC2

New Entry

New Comment

New Trackback

Monthly Archive

Category

Search

RSS Feed

Links

Add this blog to links